【水タバコ】シーシャをどうこうするブログ

日本語のシーシャ情報サイトが少なすぎるので、少しでも盛り上がればいいなと。備忘録も兼ねて、使用したアイテムやフレーバーの話。

Fumari/Jasmine

今日はフローラル系で、Fumariのジャスミン。

なんだか、レビューというものに慣れていなくて、試行錯誤のうちにパッケージをレビューし始めていたが、同じブランドの2回目以降にはパッケージレビューは特に必要なさそうなので、割愛する。

開封時

甘めのフローラルの香り。
例えて言うならば車の芳香剤にありそうな。そんなキャラクターの強い香りがします。

香り

第一印象はジャスミンというよりは、バラっぽいかなぁ。という感じ。
しっかりフローラル系。 最近吸った中では、Al Fakherのバラに少し似ている。だからバラっぽいと感じたのかもしれない。 Al Fakherのバラに比べると、タバコ的な重さがほとんどなく、それも相まって幾分トゲがなく、かなりマイルドな感じ。Al Fakherのバラは少し重めで少し刺激的でちょっとカラメって感じなので吸う人を選ぶように思うので、同系統の香りではだいぶ吸いやすい印象。 フローラルということなのだが花のような華やかな香りという感じでなく、すこしまったりとした例えて言うならジャスミン系のボディークリームのような。ウェットな。...そんな感じ。 味はそんなには濃くなく。吸いやすい。
最初は前述のAl Fakherのバラっぽいキツメの香りがするのだが、煙が本調子になるにつれて、少しマイルドになり甘さが際立って穏やかになってくる印象。個人的には中盤くらいがピークに思える。 煙の量はFumariらしく、素晴らしい量。タバコ的重さもないので、かなり吸いやすい。
香りの持続時間は1時間くらいか。段々とマイルドになっていく印象。

総評

私自身はこの手の香りは正直苦手なのだが、フローラル系でかつ甘めの香りが好きな人なら、吸いやすく楽しめるかもしれない。
煙の量は素晴らしいので、Al Fakherのバラが好みの人にはおすすめできる。
そんなに好みでないが、最後まで嫌にならずに吸えるという意味では、マイルドでキャラクターがそんなに強くないのかも。
バラとかジャスミンとかそういう香りが好きなのであれば、無難ではあると思う。