【水タバコ】シーシャをどうこうするブログ

日本語のシーシャ情報サイトが少なすぎるので、少しでも盛り上がればいいなと。備忘録も兼ねて、使用したアイテムやフレーバーの話。

Fumari/Blueberry Muffin

はじめてFumariを試してみた。特徴的なフレーバーと噂のBLUEBERRY MUFFINから。

パッケージ

今どきっぽいおしゃれ感満載のパッケージ
ジップロック的な袋が直接パッケージになっていて、チャックも付いているので一応保存にも使えないことはなさそう。
そのまま保存することも可能だが、やはりジップロックに入れておくことをおすすめする。的なことを読んだので、例に習ってジップロックに入れることにする。
その際、いつも使っているコンテナだと元袋の形状的に入りきらない関係もあって、袋に入っているので、袋in袋の形でノーマルジップロックにいれる。
パッケージ自体は非常に使いやすい。フレーバー盛るときにも使いやすいし好印象。

開封時

その名の通りブルーベリーの香りが一番に漂ってくる。
結構強烈な甘ったるい香りがする。 個体差かもしれないが、あまり茎が入っていない印象。

香り

第一印象はブルーベリーの香りが一番目立つ。 かなり甘めの香り。
かなりソフトな甘さ。だが、ベタついた甘ったるさはなく、かなり吸いやすい感じ。
吸い続けているとブルーベリーの中にかすかに別の香り。確かにお菓子っぽい香り。
普通のブルーベリーとは違う感じ。なんだろう、たしかに焼き菓子っぽい香りが微かに漂う。 フマリは初めてだが、とにかく煙の量が素晴らしい。セッティングの問題かもしれないが、かなりモワっと出る。
吸い心地はナハラやAl Fakherのようなタバコっぽい重さは全くなく、ゴールデンラヤリナに比べてもほとんど重さがない。かなり軽やかな吸い心地。
終盤に差し掛かってくると、若干タバコの重さが出てくる感じ。それでもかなり軽やか。
持続時間は一時間と気持ち少しくらいか。

総評

かなり美味しい。
マフィンという名前で名前だけ見るとちょっとゲテモノっぽく、名前の通りたしかに特徴的な味なのだが、変な人口的な甘さなどがなく、変な癖がなく本当に吸いやすい。
ブルーベリーが嫌いでないなら、正統派の甘さで吸いやすさも相まって、誰にでもオススメできる味。 煙の量もかなりのもので、シーシャ感がかなり楽しめる。タバコ的な重さがないので、昔ながらのアラビア系タバコを好む人は物足りなさを感じるかもしれないが、私自身は非常に満足。
べた褒めになってしまったが、ファーストインプレッションは本当に美味しい。
値段がネックだが、それがクリアできればリピートすると思います。

ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入

ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入